14Stops.jp 利用規約
14Stops.jp 利用規約
14Stops.jpは、デザインスタジオ猫のしっぽ(以下「当方」といいます。)が運営する写真教室です。14Stops.jpへ受講のお申し込みをされた時点で、以下の 14Stops.jp 利用規約(以下「本規約」といいます。)へ同意いただいたこととします。
【本規約について】
14Stops.jpには、(1)オンライン講座、(2)様々な撮影スポットや指定の場所で実施される対面講座がございます。 本規約はこれらすべての講座に共通して適用されます。
【受講予約申込みについて】
講座受講の予約お申し込みは先着順に受け付けます。
当方の都合によりご予約お申し込み日時での講座が不可能な場合、やむなく変更をお願いする場合があります。
お申し込みは 14Stops.jpホームページよりお願いいたします。
プロフォトグラファー等、写真を生業とする方からのお申し込みはお受けいたしかねます。
【受講料のお支払いについて】
受講料のお支払いは、「クレジットカード」にてお願いいたします。対面講座に限り「現金」でのお支払いも可能です。
ご利用いただけるクレジットカードの種類は、次の通りです。ただし、デビットカードでの決済はご利用いただけない場合があります。
VISA・MASTER・JCB・American Express・Diners Club・Discover
※クレジットカード決済はSquare株式会社の決済サービスを利用します。
時間制講座の場合、講座受講の予約時にメールにてお支払い手続き用のURLをお送りいたします。受講の2日前までにお支払いください。
月額制講座の場合、初めて受講した日を起算日として、1ヶ月毎にメールにてお支払い手続き用のURLをお送りいたします。受信後5日以内にお支払いください。
【受講にあたっての注意事項】
講座の実施に著しく支障がある行為や他のお客様または講師への迷惑行為があった場合、受講をお断りする場合があります。
講座の録音・録画・オンライン講座のスクリーンショットの撮影などはご遠慮ください。
講座受講中に以下に記載する写真を撮影された場合、その写真をブログやSNS(facebook、Twitter 等)等インターネット上へ公開することはご遠慮ください。
1 他人の著作物、肖像(姿)またはプライバシーに属する情報が含まれる写真
2 講師または他のお客様の顔、名前等の情報が含まれる写真
講座の配布資料、プロジェクター投影資料等の講座内容の詳細が含まれる写真
3 モデルが被写体となっている写真
【オンライン講座についての注意事項】
オンライン講座の受講にはインターネット接続が必要です。受講に必要なデバイスやインターネット環境はお客様にてご用意ください。また、接続に係る通信料はお客様のご負担となります。
受講にあたってお客様のご用意されるデバイスなどの機材やインターネット接続についてのサポートはいたしかねます。必ずご自身で事前に接続テストなどを実施し、受講可能な環境をご準備頂きますようお願い致します。
【対面講座についての注意事項】
予定時刻より早く到着された場合、会場・撮影地に入れない場合があります。
お客様の都合により講座をキャンセル・欠席・遅刻する場合は、必ず指定した連絡先まで事前にご連絡ください。遅刻された場合、終了予定時刻を延長できかねます。
過度な機材のお持込、危険物のお持込はご遠慮ください。
お子様やペット連れでの受講はご遠慮ください。
受講中の喫煙、 飲酒はご遠慮ください。飲酒されている方は受講いただけません。
貴重品等の手荷物の管理はご自身でお願いいたします。紛失や破損について当方は責任を負いかねます。
物販活動、勧誘行為、政治活動は禁止です。
【対面講座に際しての注意事項】
人物、ペットや個人の所有物を被写体として(写真の一部に映りこむ場合を含みます。)撮影される場合については、お客様ご自身がその被写体本人(未成年の場合は、被写体本人および保護者)または所有者に承諾を得た上で撮影してください。撮影の承諾を得た場合であっても、SNS 等のインターネット上に掲載する場合は、その掲載の承諾も得てください。
お客様の撮影行為および撮影した作品が第三者の肖像権、著作権その他の権利を侵害した場合であっても当方は一切責任を負いません。お客様の撮影行為および撮影した作品について、第三者から苦情、異議申立、使用差止、 損害賠償など何らかの請求などがなされた場合は、お客様ご自身の責任と費用負担において、かかる請求などを 処理解決し、主催者を免責するものとします。
撮影に際しては、法令(各地域の条例を含みます。)を遵守するものとします。
撮影が許可されていない区域には入らないでください。
撮影時には、講師・スタッフの指示に従うものとし、撮影ルールやマナーにも十分にご配慮ください。
【講座の中止・変更について】
最少催行人数に満たない講座は開講中止となります。
気象状況、地震発生等で中止または日程変更となる場合があります。また、自然災害発生等で状況により中止のご連絡ができない場合があります。
講師の都合(体調不良、弔事、事故等)により、やむを得ず講座日程または講座内容を変更する場合があります。
オンライン講座については、インターネット環境や機材トラブル等が原因で講座の受講が不可能になり、その状態が概ね 10 分以上続いた場合、当方の判断でその講座を中止することがあります。なお、当方が必要と判断した場合に限り、別途補講のご案内をさせていただく場合がありますが、お客様のご希望に添えない場合がございます。ご了承ください。
当方の責に帰すべき事由によらないオンライン講座の中断・中止(Web 会議システム“Zoom”等の配信サービスの 不具合等第三者のサービス等に起因する障害、お客様の設備に起因する接続障害などを含みますがこれらに限りません)については、当方は一切の責任を負いません。当該事由により講座の中断・中止が発生した場合であっても、返金などはお受けいたしかねます。
【受講キャンセル・受講料の返金について】
お客様の都合により受講キャンセルまたは欠席される場合には、事前に指定した連絡先までご連絡ください。
お支払済みの受講料は、次の場合に限り受講料の全部または一部を返金いたします。
1 当方都合(講師の都合を含みます。)により講座が 1 回も実施できなかった場合および講座が開講中止となった場合
→全額(振込手数料、書類返送用郵便料金は当方負担)
2 講座の一部が当方都合(講師の都合を含みます。)等により中止になった場合 →中止となった講座回数分に相当する額(振込手数料、書類返送用郵便料金は当方負担)
3 講座の内容が当方都合(講師の都合を含みます。)等により変更となったことにより、お客様が講座に出席できなかった場合
→出席できなかった講座回数分に相当する額(振込手数料、書類返送用郵便料金は当方負担)
4 お客様から受講日の2日前までにキャンセルのご連絡があった場合(例:受講日が金曜日の場合キャンセルのご連絡は水曜日まで)
→全額(振込手数料、書類返送用郵便料金はお客様負担) ※キャンセルのご連絡がなかった場合は、受講料は返金いたしません。 ※講座によって、キャンセル期日を別途設けている講座があります。
ご返金は銀行振込みのみとなります。ご指定の口座へお振り込みいたします。
【領収書の発行について】
現金にてお支払いの場合のみ領収書を発行いたします。領収書発行をご希望の方は受講当日に講師にお申し出ください。(対面レッスンの場合のみ)
カードによるお支払いの場合、Square株式会社より送信されるお支払い確認のメールとカード会社の明細を領収書のかわりとしてご利用ください。
お客様が講座を受講される前に領収書を発行することはできません。
宛名が無記名または「上様」となる領収書の発行はいたしかねます。
領収書には当方が発行した日付を記載いたします。
【個人情報の取り扱いについて】
当方が取得したお客様の個人情報は、当方が定めるガイドライン「個人情報の取り扱い」に基づき適切に取り扱います。
【その他】
お客様の氏名、住所、電話番号、メールアドレス等が変更になった場合は、メール等にてお知らせください。お客様が変更の手続きをされないことによって、お申し込みされた講座に関するお知らせの連絡不達や送付書類の不達等が生じ、お客様に不利益が生じた場合であっても、当方は一切責任を負いません。
14Stops.jpホームページは、内容の変更やメンテナンス等のため事前の予告なく休止する場合があります。
【本規約の改訂について】
当方は、ウェブサイト(https://14Stops.jp)への掲示または書面(電子メールによる場合を含む) による事前通知により、本規約の定めを変更することができるものとします。お客様は、変更後の本規約に同意できない場合には、受講キャンセルをおこなうことができます。この場合の返金については、お客様都合のキャンセルとして、【受講キャンセル・受講料の返金について】の定めによるものとします。
2021 年 12 月 16 日 14Stops.jp